現役アイルランド留学生の留学生活!!

8/13~アイルランド留学してる高校生(たびなか)です!いろんな情報をタイムリーに更新して少しでもリアルをお届けできればと思います!

【アイルランド留学】ごはんがジャガイモばっかりって本当⁈

じゃがいものよくとれる国として有名なアイルランド、ごはんのメニューがジャガイモばっかりなのは本当?!

本当です。

今回は私がまじで体験した、二週間ジャガイモ漬け生活について紹介していきます。

アイルランドの大学の食堂

EFという団体で交換留学に行っているのですが、一番最初にキャンプとウェルカムデイズがあり、二週間ほど、大学を貸し切って寝泊まりしていました。

朝昼晩三食をそこの食堂で食べていて、二、三種類のメニューからビュッフェ形式のようなものでご飯を選び、よそってもらいます。

最初の選択肢はフルーツ、パン。次に主菜、シチューやカレーなど、おいしいものばかりです。

そして最後に、マッシュポテト、ちっちゃめのジャガイモなどの有無を選択。

ほとんどの日に最後にジャガイモゾーン的なゾーンがありました笑。

二週間のメニューを紹介

カレーと焼いたジャガイモ

ラザニアとジャガイモ

牛肉とマッシュポテト

なんか美味しかったやつとフライドポテト

等々、、、

極めつけには

マッシュポテトとポテトパイ

ジャガイモとジャガイモの奇跡のコラボが実現しました。

パイを選び、マッシュポテトいりますかと言われたので乗せてもらい、、

パイを食べてみたらまさかの中身がジャガイモ。

 

さすがジャガイモ大国、参りました。