現役アイルランド留学生の留学生活!!

8/13~アイルランド留学してる高校生(たびなか)です!いろんな情報をタイムリーに更新して少しでもリアルをお届けできればと思います!

初めまして!

初めまして!アイルランド留学生のたびなかです!

これから6月の帰国まで(その後も?)留学の記録として、そしてリアルをお届けできるようにブログを始めたいと思います。私自身アメリカなどのメジャーな地域に比べるとなかなか情報が手に入れられなかった経験があるので、少しでもこれからの留学を考えている人の助けになれればと思います!

普通に留学を見守ってくれる人も大歓迎です😊

 

私の基本情報

・交換留学制度を使ってアイルランドに留学

ウォーターフォードにてホームステイ

・8月から6月までの10か月留学

中高一貫校の高校1年生で留学スタート

アイルランドの高校2年学年、5th Yearに派遣される

・好きなことは寝ること、食べること。

アイルランドにきて一番ショックだったのはカラオケがないこと、知恵袋が使えないこと。

 

私の今住んでいる場所はウォーターフォードっていう、アイルランドの南西部にある都市です。

だいたいここら辺。ウォーターフォードの中でもさらに海に近い場所に住んでいるので、よく海辺まで歩きに行ったりとかしてます!高台に行って見る景色は絶景です。

ここにきて一番実感したのは日本食のすばらしさ。第6感と言われる、旨味を感じることが少なくなるだけでこんなにも違うとは思いませんでした。。

 

これからの更新をお楽しみに!